アサガオ 育て方

アサガオの育て方.net

枝垂れ朝顔 2016

読了までの目安時間:約 2分

 

スポンサードリンク


sidareasagao001

恋しぐれのようす、2メートルは枝垂れます、
風や虫の渡来で揺れるのを見ていると飽きません、
摘芯して、もう少しこんもり仕立てたいです

 

 

■枝垂れ朝顔 2016
枝垂れ朝顔、2016年も育ててみました。
去年は紅ちどりを種から育て、今年は恋しぐれを苗から栽培しました。

 

家の庭は、外灯で夜でも明るいので、なかなか花芽をつけてくれません。
その中で咲いてくれたら、なおさら嬉しいものですね。

 

 

sidareasagao002

恋しぐれは、ツルが結構暴れます、上方にも元気に巻きつくのでときどき誘引しました

 

 

asagao-koisigure

ピンクも愛らしいです、花は夕方くらいまで咲いています

 

 

sidareasagao

葉にきれいな模様がつくのも愛らしい

 

 

7月29日現在、まだまだつるが伸び花芽を持っていますので、またご紹介します。

 

■参考
・アサガオ 種からの育て方
・アサガオ 鉢植えの育て方
・アサガオ プランターの育て方は?
・西洋アサガオ 育て方

 

タグ : 

アサガオ 栽培記録